HOME > 出版ノウハウ無料公開ブログ > 成功した著者は必ずやっている「著者マーケティング」 > 収入減が1つしかない、という不安から逃れるための出版術

出版ノウハウ無料公開ブログ

収入減が1つしかない、という不安から逃れるための出版術

2013/05/27

こんにちは、樺木宏です。


消費税増税も決まり支出は増える一方、かといって給料は増えない、そして年金は多分貰えない・・・

これが普通のサラリーマンの現実ですね。

給料一本に収入を頼っていては、不安から逃れられない時代です。


一方、「著者」という事業部を自分の中に持っている人は、たとえサラリーマンでも、

ちゃんと準備が出来ている人が多い。

一般的な所で言えば、キャッシュポイントを数多くもっています。

・会社からの給料

・本を書いて得られる印税

・セミナー講師費

・コンサルフィー・顧問契約

など、1つのサービスに依存しない体制を整えています。

そして随時、こうしたサービスをリニューアルしています。


さらには、資産の複線化。

・事業収入

・株式投資

・為替投資

・不動産投資

など、そもそもお金がラインが1本ではありません。

これは経済的に安定するのはもちろんですが、精神的に大きな安心が得られる、

と皆口を揃えます。

こうした「収入戦略」を啓蒙し、世界でもベストセラーとなっているのが

ロバート・キヨサキ氏の「金持ち父さん、貧乏父さん」ですね。

これは未だに売れ続けている、ロング&ベストセラーです。

もしまだ読んでいないという人がいたら、ぜひ読まれることをお勧めします。

今日のまとめです。

商業出版をめざすと、こうした「経済的・精神的安定」を得るためのノウハウが、

よりいっそう身近かなものになります。

それも著者を目指す大きなメリットですね。

ぜひ、収入を複線化して行きましょう。

 

PageTop