HOME > 出版ノウハウ無料公開ブログ > > ダイエットに関心あるかた必見、佐藤桂子さんの新刊が発売されました!

出版ノウハウ無料公開ブログ

ダイエットに関心あるかた必見、佐藤桂子さんの新刊が発売されました!

2013/05/25

こんにちは,樺木宏です。

佐藤桂子さんの著書、

「ダイエット外来の寝るだけダイエット 『痩せホルモン』を分泌させる睡眠法」

本日発売です。

おめでとうございます!

佐藤さんは、30年で3万件の肥満を治療した内科医。

糖尿病外来、肥満外来で「肥満治療」を専門としている先生です。


「起きるたびにどんどん痩せていく」

「痩せホルモンを分泌させる」

「正しく眠らないと、1ヶ月1キロずつ太っていく」

などなど、ドキッとさせられるキーワードが目白押しの本書。


こうした表現も参考になりますが、

著者を目指す方にぜひ参考にして頂きたいのは、その読者目線への合わせかたです。

日本肥満学会、日本内科学会、日本糖尿病学会、日本プライマリケア連合会・・・・

等々の学会にも所属する佐藤先生なのですが、あえて、

「ダイエット外来」とカジュアルな見せ方をしています。

この本を買ってくれるのは、学会の権威でもなければ、同業の医師でもありません。

あくまで「ダイエットを繰り返し、リバウンドに悩んでいる人」の為の本。

であれば、こうした親しみやすい、カジュアルな見せ方も当然ですね。


このあたり、いざ自分ごとになると権威を手放すようで難しく感じる人が多いですから、

ぜひ参考にしてみて下さい。

 

PageTop