HOME > 出版ノウハウ無料公開ブログ > 成功した著者は必ずやっている「著者マーケティング」 > 仕事の質と量は"コレ"で決まっています!

出版ノウハウ無料公開ブログ

仕事の質と量は"コレ"で決まっています!

2013/11/05

こんにちは、樺木宏です。

さて、先日クライアントと話をしていたら、

数十回規模の講演の話が1発で決まった、ということでした。

その人も社長、相手も社長とのことで、話が早いのも当然と言えば当然なのですが、

すごいスピード感だな、と思ったものです。


でもよく考えてみたら、似たような話は誰でも経験しているのではないでしょうか?

例えば、知り合いが社内教育の責任者なら、あっさり講演依頼をくれるかも知れません。

友人が不動産会社に勤めているなら、優先的に物件情報が聞けるでしょう。

こういう優遇は誰もが知っていることですね。

違うのは話のレベル感だけで、本質は同じです。


でもビジネスで大切なのは、この「レベル感」。

そしてさらに大事なのは、あなたが誰と付き合っているか、そのレベル感で、

「仕事の質と量が決まる」

という事。


こうした事は、学校でも教わりませんし、親も教えてくれません。

だから、ほとんどの人がそれをチェックしてないですね

また、脳は今の環境が自分にとって快適な領域、と認識する傾向があり、変化を嫌います。

だから今の自分のレベル感を、認識することもなければ、

ましてや変えようとは思わない人が大多数なのです。


あなたはどうでしょうか?

もし今が望ましいのであれば、そのままで良いと思います。

しかし将来は変えたい、と思うのであれば、変えるための行動が必要ですね。

商業出版は、その変化を上向きに後押しするツール。

自分のレベル感を上げたいと思ったら、優先順序を上げて挑戦してみて下さね。

 

PageTop