HOME > 出版ノウハウ無料公開ブログ > あなたも出版できる!心構え編 > サラリーマンにとって出版は「武器」

出版ノウハウ無料公開ブログ

サラリーマンにとって出版は「武器」

2013/07/29

こんちには、樺木宏です。


サラリーマンにとっては支出は増える一方で、収入の見通しは暗い今日この頃ですね。


しかし実際問題、収入減が会社からの給料しかなければ、

いかに不満があったり、不安があっても、打つ手がありません。

せいぜい、会社にしがみつく手に力を込めるくらいが関の山。

これでは寂しいですね。

かつての私自身もそうでした。


だからこそ私のビジネスは、そこに「サラリーマンから自由になるという選択肢」

を提供するためにあります。

「著書」と「自分のビジネス」があれば経済的に会社に頼らなくてよくなるからです。

私の身の回りでも、本を出したことで自分だけで稼げるようになり、独立起業できた人は多過ぎて数えきれません。


本は、ただ紙にインクが乗っているものではありません。

その本質は、著者のもっとも世の中に役立つ価値を見いだし、多くの読者に伝える事にあります。

だから、ただ名前が売れるだけではなく、もっと問題解決をして欲しいと願うファンが出来る。

そこにサービスを提供すれば、信頼関係がすでにある状態でスタート出来るので、ビジネスが

軌道に乗るのです。


また、著者という立ち位置は、知識を売るタイプのビジネスとの相性がよい。

だから企画そのままのコンセプトでビジネスが立ち上がります。

士業、コンサル、カウンセラー、コーチ、といった職種の人々が、本を出した途端に軌道に乗る事が多いのはこの為です。


出版自体の直接的な印税収入自体は、それだけで食って行ける額ではないのですが、

これらの間接的に「成功」を後押しする効果が強い。

だからこそ、サラリーマンにとって出版は「武器」なのです。


居酒屋で使うお金と時間は浪費ですが、自分の出版企画を考えるのは投資です。

あなたも武器を磨てみませんか?

 

PageTop